スポンサードリンク

高橋礼華選手がリオオリンピックバトミントンに出場!

takahashi4

高橋礼華選手がリオオリンピックバトミントンに出場しています!

高橋礼華選手と、松友美佐紀選手のダブルスのペアは、
デンマークの選手を見事逆転勝利して、金メダルを獲得しましたね!

本当におめでとうございます!

そして、出身高校や身長や、気になる彼氏はどうなのでしょうか?
調べてみました!

高橋礼華選手のプロフィールは?

1

高橋礼華(たかはしあやか)
生年月日 1990年4月19日(26歳)
性別 女性
出身地 奈良県橿原市(奈良県かしはらし)
身長 164cm

バトミントンをはじめたきっかけは、
お母様がバトミントンをしていたからのようですね。
そして、遊び半分でバトミントンの練習をしていたら、
楽しくなってきたようです。

お母様もバトミントンをしているということで、
親子でバトミントンができるというのはいいことですよね!

高校時代では、松友美佐紀選手とダブルスのペアを組んでいたようですね。
高校総体では、試合直前に足を痛めたにもかかわらず、
女子団体、女子ダブルスで見事優勝しているんですね!
とっても素晴らしいですね!
当時から松友美佐紀選手とともに戦っていたとは驚きですね!

 

高橋礼華選手の身長体重は?

takahashi2

高橋礼華選手の身長は、164cmですね。
体重は、58kgです。

高橋礼華選手の出身中学校や高校や所属は?

takahashi3

高橋礼華選手は、
橿原(かしはら)市立白橿南(しらかし)小学校出身ですね。
こういった小学校のようです。

kashinara
漢字が難しいですね!
最初、私は読めませんでした笑

 

白橿南小学校を卒業後は、
聖ウルスラ学院英智中学校聖ウルスラ学院英智高校に進学。

その後は、大学には進学せずに、
日本ユニシスに入社していますね。

 

高橋礼華選手は松友美佐紀選手とペア!

pea

高橋礼華選手と、松友美佐紀選手がペアで出場します!
2014年のコメントでは、

「私たちが目標としていたスーパーシリーズファイナルという大きな舞台で優勝でき、とても嬉しく思います。
厳しい試合がたくさんありましたが、自分たちらしいプレーを貫くことができ、この結果に繋がったと思います。
たくさんの方々に応援していただき感謝の気持ちでいっぱいです。
2015年はオリンピックレースも始まるので、気を引き締めて二人で頑張りたいと思います。
たくさんのご声援ありがとうございました。」
出典:日本ユニシス

 

 

高橋礼華選手のラケットは?

高橋礼華選手が使用しているラケットは
ヨネックスのボルトリック80だそうですね。

高橋礼華選手が愛用しているラケットをつかってバトミントンをすると
とってもうれしいですね!
金メダル選手ですからね!

スポンサードリンク

 

高橋礼華選手は、三代目ジェイソールブラザーズの大ファン?

takahashi5

高橋礼華選手は、三代目ジェイソールブラザーズの
山下健二郎さんの大ファンのようですね。

山下健二郎さんからTwitterでメッセージをもらったようで、
とっても喜んでいましたね!そのTwitterがこちら!

 

 

とっても嬉しそうですね!

そして、見事金メダルを獲得すると、山下健二郎さんからこんなメッセージが!

「最後の大逆転からの勝利、本当に感動し涙が止まらなかったです!!」
「お二人から頂いたパワーでファンのみなさんをさらに感動させられるようにパフォーマンスしていきたい」
「帰国されましたらぜひお会いしたい。お待ちしております」
出典:金メダル“タカマツ”にご褒美!三代目JSB山下「お会いしたい」

これは、高橋礼華選手にとっては、
本当にご褒美ですね!
ぜひ、対談をして欲しいですね!

 

 

高橋礼華選手の家族は?

高橋礼華選手の妹は?

高橋礼華選手の妹さんは、高橋沙也加選手ですね。
姉の高橋礼華選手同様、バトミントンをしています。

お写真がこちら

imouto

 

とってもかわいいですね!
びっくりしました!

高橋沙也加選手は、
高岡西高校で高校総体女子シングルスで見事優勝しています。
現在は、パナソニックバトミントン部が休部になるため、
日本ユニシスに移籍し、高橋礼華選手と「同僚」になっていますね。

 

高橋礼華選手の彼氏はいるの?

takahashi6

とっても美人な高橋礼華選手。
気になるのは彼氏の噂ですよね。

調べてみたところ、
高橋礼華選手に彼氏の噂はありませんでした。

これだけ美人ですから、
いつのまにか、熱愛彼氏の噂は出るでしょうね。
25歳なので、結婚などにも興味がでてくる年頃ではないでしょうか?
これからも東京オリンピックもありますので、練習一筋なのでしょうか。

 

まとめ

takahashi7

リオオリンピックで、松友美佐紀選手とともに
金メダルを獲得しました!

本当におめでとうございます!

スポンサードリンク