スポンサードリンク

ガウチョパンツ秋冬2016が似合う季節になりました!

2016年秋ファッションで注目の高いアイテムであるガウチョパンツ!

秋冬では、ブーツとともに使用してとってもおしゃれなコーディネートがおすすめな
ガウチョパンツですね。

今シーズンのガウチョパンツのおしゃれ着こなしについてご紹介をしたいと思います。

 

ガウチョパンツとはどんなもの?

ガウチョとは、南米地方での牧童(放牧の牛や馬の世話をする子ども)のことです。

牧童たちが、動きやすくゆったりとして七分丈のガウチョパンツを着用して
放牧をしていたんですね。

特徴しては、裾に向かって広がり、
ふんわり柔らかいシルエットとなるのが特徴ですね。

 

ガウチョパンツ秋冬2016のレディースコーディネートのコツは?

ガウチョパンツは、秋冬で非常に人気のあるパンツとなっているので、
取り入れることで、非常におしゃれになります。

ガウチョパンツの特徴であるゆったりふんわりしたシルエットを活かすためには、
「シンプル」

が最も適しています。

トップスを「無地なもの」にすることによって、
まとまった印象を与え、おしゃれに着こなすことが出来ます。
それによって、落ちついた印象を与え、
上品で大人な着こなしをすることが出来ます。

ガウチョパンツがゆったりしているので、
トップスは、すこしタイト目がおすすめですね。

また、ガウチョパンツは、七分丈ですので、
足に注目がいきます。

たとえば、スニーカーを履くことで少しカジュアル感を出したりするのもおすすめですね。

 

ガウチョパンツ秋冬2016のレディースおすすめは、ユニクロ?GU?

ユニクロのガウチョパンツ秋冬2016は?

ユニクロが販売する、ガウチョパンツ秋冬は、
サラッとした素材で、膝下までの丈となっていますね。

スポンサードリンク

ユニクロのガウチョパンツでは、ゴムで構成されているので、
ベルトいらずというところが、非常にカジュアルで、履きやすい印象ですね。

お値段は、2990(税抜き)円となっています。

BLACK、ネイビー、ダークグリーンの3色がラインナップされています。
そして、2つを同時に買うと、
5980円のところが、4990円!

3つ同時に買うと、8940円のところが、7455円!

非常にリーズナブルになるので
まとめ買いがおすすめですね。

GUのガウチョパンツ秋冬2016は?

GUのガウチョパンツは、
ちょっと長めの七分丈となっています。

ユニクロが膝辺りにたいして、
GUhのガウチョパンツは、ふくらはぎあたりまでありますね。

そして、ユニクロよりも、もっとゆったりとしています。

価格は、1990円。
ユニクロよりも安いですが、
まとめ買いによる割引はありません。

ブラック、ベージュ、ダークブラウンの3色がラインナップされています。

 

ユニクロとGU、どっちのガウチョパンツにする!?!?

さて、ユニクロとGUのガウチョパンツを見てきましたが、
一体どちらのガウチョパンツが良いのでしょうか?

私のおすすめは、GUですね。
というのも、安いから笑

やはりお財布に優しいというのは、
非常に大きなメリットですよね。

そして少し大きめというのも高評価ポイントです。
もともとガウチョパンツは、放牧をしている子どもたちが走り回ったりする際に
着用されていました。

やはり、少し大きめでゆったりとしたシルエットで
シンプルにまとめてコーディネートしたいものですね。

まとめ

ガウチョパンツ秋冬2016をご紹介しました。

ふんわりシンプルなシルエットで、
ガウチョパンツをしっかりとコーディネートしていきましょう!

 

スポンサードリンク