スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

なんと、7月10日からフジテレビの新人アナウンサーである
久慈暁子(くじあきこ)さんが「めざましテレビ」(朝5時25分~)
にレギュラー出演することが発表されました!

 

フジテレビといえば、
アナウンサーが美人ぞろいということで有名ですよね。
そんなフジテレビアナウンサーが、
新人として7月からレギュラー出演するのは初ということで、
「異例」なんですね!

 

 

今回は、そんな大型新人の久慈暁子さんについて
ご紹介をしたいと思います。

 

久慈暁子アナのご紹介

久慈暁子(くじあきこ)さんのご紹介をしましょう!

名前:久慈暁子(くじあきこ)
出身地:日本岩手県奥州市
生年月日 1994年7月13日(22歳)
血液型 O型
最終学歴 青山学院大学経済学部
勤務局 フジテレビジョン部署 編成制作局アナウンス室
活動期間 2017年 

久慈暁子さんは、岩手県出身で、身長166センチですね。
女性としては身長が高いのではないでしょうか!

高校まで岩手県で過ごし、
その後は、なんと!青山学院大学経済学部経済学科に進学しているんですね!

いや~とっても優秀じゃないですか!
青山学院大学の経済学部なんてなかなかいけるものではないですよ!

美人で頭もいいというのは非常にうらやましいですね笑

上京して、青山学院大学1年のときに、
渋谷でスカウトを受け、
芸能活動を開始したようです。

芸能活動は、

2014年に「旭化成グループキャンペーンモデル」

に選ばれたり、

地元の奥州市「広報おうしゅう 26年7月本号」で表紙を飾ったそうです!

この後も奥州市からPRの仕事があった。

7月に、「近キョリ恋愛Season Zero」にてテレビドラマ初出演し、女優も経験!

8月には「第45回non-noモデルオーディション」でなんと!「グランプリ」に選出!
2014年11月号より同誌専属モデルとなりました!

12月7日には、同郷で同学年の日本ハムの大谷翔平投手との対談が開催。
奥州市「広報おうしゅう 27年1月本号」で特集されるという運びに!

2017年3月、「non-no」2017年4月号をもって同誌の専属モデルを卒業し、
大学卒業まではイリューム(インセント)に所属したんですね。

アナウンサー試験では日本テレビからも内定があったようですが、
それを断り2017年4月にアナウンサーとしてフジテレビに入社しました!

 

いや~輝かしい経歴ですね!素晴らしいですね!

 

久慈暁子アナはどうしてめざましテレビに新人なのに出演したのか?

スポンサードリンク

久慈暁子アナは、新人としては異例のめざましテレビ出演となります。
通常は、研修期間やアナウンス技術を習得することからスタートしますので、
レギュラー番組であるめざましテレビに出演するのは、異例です。

その理由として、

 

「昔から『めざましテレビ』を見て育ったという久慈アナですが、
『めざまし』への思いが人一倍強いです。
また仕事への意欲も非常に高く、
新卒とは思えないほどの度胸もあります。

また素直で飾らない美しさも魅力です。
通常ならば、もう少しアナウンサーとしていろんな経験をしてからと配属となりますが、『めざましテレビ』の中で、
様々な企画を担当し、少しでも早く一人前のアナウンサーになれるように
経験を積んでもらうことにしました」
「学生時代からモデル活動で、
CMや雑誌でも活躍していた久慈アナですが、
アナウンサーとしては素人同然です。『めざましテレビ』では、
ニュース、スポーツ、エンタメ、トレンドと
多岐に渡る話題を正確に伝えていかなければ、視聴者の信頼は得られません。
これから様々な企画に挑戦することになりますが、
謙虚に努力し、
視聴者の気持ちに寄り添える温かいアナウンサーに成長してほしいです。
視聴者の皆様には、温かく、時には厳しい目で、
久慈アナを見守っていただけると幸いです」
出典:スポニチ

とフジテレビのチーフプロデューサーは語っています。

それだけ期待が大きい久慈暁子アナなんですね!

久慈暁子アナは、

「1994年、私の生まれた年から放送している『めざましテレビ』。
小学生の時、“イマドキ”のコーナーを見て学校へ行き、
友達と紹介されていたグッズについて話すという日々を送っていました。
“イマドキ”に出演しているモデルさんが好きで、
小学生の時から雑誌を愛読するようになり、
東京で最先端のモノに触れたいと思うようになり
東京の大学に進学。そして、ひょんなことから
愛読していた雑誌のモデルをしていました。
『めざましテレビ』は私の人生を変え、
『めざましテレビ』と一緒に成長してきたと感じています。

スポンサードリンク

「そんな憧れのめざましファミリーの一員になれることを大変うれしく思っております。
多岐にわたる情報を扱うということで、
常に色々な方面にアンテナを張り、たくさんの情報に触れ、
とれたての情報をフレッシュにお届けしていきたいです。
“今日も1日頑張ろう”と皆さんに笑顔になってもらえるよう、
新人らしく明るく元気に一生懸命頑張ります!」

と語っていますね!

いや~、なんて健気で、向上心のあるアナウンサーなのでしょうか!

こんな新人アナウンサーがめざましテレビのレギュラー番組に出演するとなると、
たのもしいですね!

 

 

久慈暁子アナの担当する放送番組は?

久慈暁子アナが担当するのは、
めざましテレビ。

めざましテレビでは、

「ココ調」や「イマドキ」の取材、
中継企画、お天気報道といった幅広いジャンルに挑戦。。

初日となる7月10日は
「お台場みんなの夢大陸2017」において、
「ローラの休日」のブース紹介や、取材を行う予定ですね。

また、いわゆる「パンシリーズ」も担当することになります!

パンシリーズは、フジテレビ新人アナウンサーの登竜門の番組。
「クジパン」として深夜1:25~放送になりますね!

私としても非常に楽しみです!

そういえばパンシリーズってどうだっけと思いまして調べてみました。

1.チノパン(2000年10月 ー2001年9月) 千野志麻
2.アヤパン(2001年10月 ー2002年6月)  高島彩
3.ショーパン(2007年10月ー 2008年9月)  生野陽子
4.カトパン(2008年10月 ー2009年3月) 加藤綾子
5.ミオパン(2009年10月 ー2010年3月)  松村未央
6.ヤマサキパン(2010年10月 ー 2011年3月)  山崎夕貴
7.ミタパン(2012年1月 ー 2012年9月)  三田友梨佳
8.ミカパン(2013年10月 ー 2014年3月)  三上真奈
9.ユミパン(2014年10月 ー 2015年3月)  永島優美
10.クジパン(2017年7月 -)  久慈暁子

こうやってみると、2000年からやっているのですね!

 

久慈暁子アナの母は、アナウンサー?

なんと、久慈暁子アナのお母様は、東北でアナウンサーをしていたようです!

また、お父様は、父親は公立学校の教師で、
母親もアナウンサーを辞めた後は英語教諭として働いているそうですね。

 

ちなみにお母様は、IBC岩手放送のアナウンサー「石川千鶴子」さんですね。

 

久慈暁子アナの性格は?

久慈暁子アナはどういう性格なのでしょうか!
高学歴で、美人ということで、
性格も良ければ最高ですよね笑

フジテレビの新人社員紹介を見てみると、

「5秒で誰とでも仲良くなれる自信がある」
とアピールしていますね!

旭化成グループのキャンギャルを務めたことが大きいのでしょう!

また、チャームポイントは
「大きな黒目とリスのような大きな前歯」

まさに自分に対して自信を持っている印象がありますね!

学生時代からスカウトされ、
ノンノモデルとして活動していて、
きっとチヤホヤされてきたと思います!

相当な自信家なのかもしれませんね笑

久慈暁子アナのモテモテエピソードは?

これだけ美人の久慈暁子アナ。
どんなモテモテエピソードがあるのでしょうか。

大学入学のため上京した日に、
渋谷で複数の芸能事務所にスカウトされて、
歩けなかったという逸話の持ち主

「(スカウトの回数は)覚えてないけど、歩けなかったことがある」
というほど芸能事務所から引く手あまただった
出典:オリコン

え?歩けなかったぐらいスカウト!!!!

これはびっくりですね!

 

久慈暁子の熱愛彼氏は?

これだけ美人の久慈暁子アナ。

熱愛彼氏ははいるのでしょうか。

超有名アスリートとの噂がありました。
そのお相手とは、プロ野球選手の大谷翔平選手!

しかしながら、これは噂の域をでませんでした。
大谷翔平選手も久慈暁子アナも同じ岩手県出身。
そして同級生。

しかも市の広報誌で対談していたということもあり、
仲良くしていた要素はあると思いますがそれ以上のことはないようですね。

 

しかしこれだけ久慈暁子アナが美人ですから、
熱愛彼氏報道もでるとおもいますね!

 

久慈暁子アナのこれからの活躍に期待ですね!

 

スポンサードリンク